カテゴリー「功山寺vol.4」の7件の記事

2015年8月11日 (火曜日)

夏の寺・四

150801ma35

帰らん帰らん攻撃出ました。おそらく階段を下りるのが怖いのだと思うのですが、ドコの階段でもこうなります。

150801mb35

私ひとりで帰るふりをするのですが、それくらいのことでは動じません。

150801mc35

おやつを左手に近寄るとようやく重い腰が上がります。困ったものですが可愛いので (笑

と、言う事で。夏の寺八月一日の朝の巧山寺は以上です。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (2)

2015年8月10日 (月曜日)

夏の寺・参

150801la35

山門大改修寄付者芳名板です。ウチの名前を確認しアップで撮って帰りました (笑

150801lb35

しばし休憩中のチョッパーです。

150801lc35

3枚ともチョッパーは全く動かず、私がひたすら動いて撮りました。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

夏の寺・弐

150801ka35

一番ゲートを潜る事にしました。35mm単だと仏殿の収まりが良いのです。

150801kb35

えっと。私。仏殿が好きなのです。山門は仏殿を撮る為の道具と言うか添景と言うか前景と言うか。。。 (汗

150801kc35

染井吉野に立て掛けられた看板が邪魔臭いです。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (2)

2015年8月 9日 (日曜日)

夏の寺・壱

150801ja35

前回、撮ったのは七月十一日でしたので3週間ぶり。木々の感じは殆ど変わりませんので寺の雰囲気は似たようなモノです。
違うのは大改修工事の終わった事を知った後に来た私の気持ちの持ちようだけ。もう金ピカの表札にも驚きやしません。が、違和感はある (汗

150801jb35

夏の寺は。。。タダ暑いばかり (爆

150801jc35

一年は早いので何もかもすぐです。これからの一年。中三週とか中四週、きっちり間隔を置いて撮ってみるのも悪くはないな。。。
とか思いましたけど、どうなりますことやら。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日曜日)

七月の山門・六

150711la34

壱/34mm

それでは山門を潜ります。一昨年の紅葉の時に潜って以来です。

150711lb26

弐/26mm

潜る前にもう一枚だけ (爆

150711lc18

参/18mm

ついに山門を潜りましたっ! と、言う事で以上です。工事が終わった事だけ確認出来ればそれでヨシ。
その気になればいつでも撮れますから慌てることもなし。。。夏の山門は鬱陶しいだけなので、
次は山萩の咲く頃か。。。アレだったら山萩はスルーして秋風の立つ頃にでも。。。と、思っています。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土曜日)

七月の山門・五

150711ka70

壱/70mm

参照 ⇒ 大改修前の表札です。そのうち慣れますが、今はまだ拭い切れない違和感が。。。 (汗

150711kb32

弐/32mm

実はこの日。この表札を見た時。うっっそ。。。と、声に出してしまいました。ついでに言ってしまいますが、
木口の白塗装を初めて見た時も、うっっそ。。。でした。今ではちょっと慣れましたけど (笑

150711kc70

参/70mm

私の感想など全く意味を持ちません。受け容れる他に術もなく。。。そのうち慣れるだろう事を待ちます。世話ぁない (汗

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2015年7月17日 (金曜日)

七月の山門・四

150711ja55

壱/55mm

まあそのうち見飽きて慣れてしまうのだろうけど。。。なんともド派手な寺の表札。

150711jb82

弐/82mm

和風だったのに。。。そこはかとなくチャイナ~臭が。。。 (汗

150711jc70

参/70mm

ちょ~っと立派過ぎる額縁になりました。紅葉も桜も負けてしまうのではあるまじろ。。。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (2)