カテゴリー「忌宮神社vol.2」の6件の記事

2015年1月 4日 (日曜日)

元日の朝・後編

150101ca24

壱/24mm

今年も土曜日の朝の散歩を撮りますが、1年に53回の土曜日。青い空で撮れるのは何回なのか数えてみます。

150101cb35

弐/35mm

月別だと一月が最も寒いと言うことなのでもうちょっと。

150101cc21

参/21mm

梅さえ咲けばこっちのもの (笑

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土曜日)

元日の朝・前編

150101ba29

壱/29mm

平成二十七年の初散歩は毎年同じ忌宮神社です。

150101bb38

弐/38mm

時折、雪の舞う寒い朝でしたがチョッパーとの散歩は全天候お構いなしです。

150101bc21

参/21mm

ココでカウントダウンして新年を迎えた私です。立て続けなお参り。。。
またまたチョッパーの健康を祈りました。他に祈るモノを思いつかないので (笑

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金曜日)

初詣

141231aa24

壱/24mm

カウントダウンの始まるのを待っています。三年ぶりの初詣。出遅れるとものすごく並ばなくてなりませんから早めにウチを出ました。

141231ab15

弐/15mm

列を離れてまで撮る気はしません (汗 

141231ac15

参/15mm

お参りを済ませて御神籤を引いて破魔矢を頂いて帰りました。チョ~寒がりな家内同伴なのでお写真は二の次。
更に。この時既にエ~コラ呑んでしまったことだし、ニワトリ生活な私は眠くて眠くて (笑

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (2)

2014年11月30日 (日曜日)

忌宮神社・弐

141122ja22

壱/22mm F/9.0

街の中心に位置しますし境内を抜けるとドコへ行くにも近道が出来ますから頻繁に来ているのですが、
ちゃんと写真を撮るのは夏越祭の時だけのような。。。 (汗

141122jb18

弐/18mm F/9.0

神門の後ろにも銀杏が見えますが、チョッパーが一緒では神門を潜ることは出来ません。
恐れ多いので極力!神門の近くには近寄らないようにしています。

141122jc18

参/18mm F/9.0

近景を添えて奥行き感を出すとか、そう言う小賢しいテクを省いた渾身のショットです (爆

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2014年11月29日 (土曜日)

忌宮神社・壱

141122ia18

壱/18mm F/10.0

フレームのドコにもチョッパーはおりません。でも、ウチでお留守番しているのではなくチョッパーは私の足元。
いつものようにチョッパーは一緒だけれども入れずに撮る御近所の秋シリーズの始まりです。

141122ib18

弐/18mm F/10.0

めちゃ簡単!と、言うよりもフレームの端っこにチョッパーを入れることのクッッソ面倒臭かったこと!
なんちゅうか。。。悪しき呪縛から解き放たされた気分です (汗

141122ic28

参/28mm F/9.0

客観的にみて。極めてありがちな構図ですが、ありがちをありがちに撮れるところが素晴らしい! (爆

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2014年8月29日 (金曜日)

2014/数方庭祭・九

140811ja28

東の鳥居を潜って帰ります。

140811jb28

毎年帰りに買うカステラボーロの屋台です。今年も看板犬が一緒でした。

140811jc28

東の鳥居を撮って2014年の数方庭祭は以上です。今年は七夜中、行ったのは一夜のみ。レンズを変えて出直す手もあったのですが。。。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (0)