カテゴリー「グレvol.02」の99件の記事

2015年7月14日 (火曜日)

べつにナニも。。。

150711ma60

グレです。キング・グレ。なんとなし。。。花の少なくなるにつれ登場機会が増えます。

150711mb60

キングが潜んでいるのは私の畳んだ敷布団の影。敷布団を枕に寝てやろうか。。。と言うところ。

150711mc60

ただそれだけの話し。他には、ベツにナニもないです (笑

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (2)

2015年7月12日 (日曜日)

かくれんぼ・四

150625da300

壱/300mm

ちょ~っと眠くなった感じのキングです。かくれんぼしていてつい。。。うとうとした感じ。

150625db300

弐/300mm

既におっさんなのですが、いつまで経ってもキングはキング。ウチにやって来た頃のドチビなキングを想うので可愛らしいまま。
でもコレはチョッパーもそう。いまだにチビスケとか呼んでしまいます。

150625dc300

参/300mm

完全に寝たら起こします。寝かせてあげない (笑

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2015年7月11日 (土曜日)

かくれんぼ・参

150625ca300

壱/300mm

キングは抱かれるのが大嫌い。ひょぃと抱えてもすぐに離せ~離せ~と暴れます。

150625cb300

弐/300mm

キングがゴロゴロ言うのをまだ一度も聴いた事がないです。ドコを撫でても嫌がるだけ。。。つまりません (笑

150625cc300

参/300mm

キングは最も犬に近い猫と言われる種類の猫です。犬だと思って付き合うといろんな事に納得ができます。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木曜日)

かくれんぼ・弐

150625ba300

壱/300mm

完全に手を隠してしまいました。顎は床にべったり。もうコレ以上は躰を縮める事は出来ません。

150625bb300

弐/300mm

いったいナニを考えているのやら。。。

150625bc300

参/300mm

やはり。。。完璧に姿を消してぢっと身を潜めているつもりなのでしょう。辛抱強くこの姿勢を保っています。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水曜日)

かくれんぼ・壱

150625aa300

壱/300mm

キングはドコ?見当たらない。。。と、思った時はココです。バルコニーの手摺壁と植木鉢の隙間。

150625ab300

弐/300mm

どんなに名前を呼んでも出てきません。ニャッとも言わない。

150625ac300

参/300mm

完全に身を潜めてボクは見えないと思っていると言うのです。全く気が付かないフリして捜しまくる家内。。。
かくれんぼしているらしいのですがキングと家内の遊びは私なんぞには判らないところだらけ。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2015年6月 2日 (火曜日)

キングな寝相・四

150421ga300

壱/300mm

こう言うお写真を見ると、せめてスピードライトでも。。。とか思いますが、普段。観ているキングはこうですからこれでいいのかなと。

150421gb176

弐/176mm

所詮。目指せ!ハイアマチュアですから (汗

150421gc300

参/300mm

夜。蛍光灯の光だけでこれだけ撮れるのですからデジタルは凄いなあ。。。と。あらためて (笑

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2015年5月31日 (日曜日)

キングな寝相・参

150421fa135

壱/135mm

もちろん。猫らしく丸まって寝ることも多いですが、やはりキングはコレ。その他な猫のこんな寝相は見たことがありません。

150421fb135

弐/135mm

愛犬!チョッパーはタマにこんな格好で寝ていますから『最も犬に近い猫』と言う形容は当たっているのかもしれません。

150421fc112

参/112mm

そう言えば。戦闘訓練を好むところも犬に似ているのでしょう。コレは今。思いついたのですが、たぶんそのはず。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2015年5月29日 (金曜日)

キングな寝相・弐

150421ea120

壱/120mm

蛍光灯の光ですと黒白猫に見えますがグレーなのでグレです。でも、猫の毛色的にはブルー&ホワイト。ハチワレのホワイトソックス。

150421eb84

弐/84mm

ようやく目が開きました。

150421ec120

参/120mm

お布団敷くからソコどいてくれないか > キング

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水曜日)

キングな寝相・壱

150421da100

壱/100mm

まだ私の布団が敷かれてないから午后9時前です。ちなみに9時を過ぎたら私、自分で布団を敷きます。キングのために (笑

150421db78

弐/78mm

ワラ籠は猫ちぐら。所定の位置です。寝ている私が右を見ると正面にキングが猫ちぐらから顔を出すシステム。

150421dc79

参/79mm

9時に布団を敷いて。。。私が布団に入る11時頃までキングは私の布団の上で寝るのが日常。
布団を敷くのを待っているうちに眠くなった。と、言う状況です。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火曜日)

寝た子を起こす・参

150413ca90

キングは抱かれるのが嫌いな種類の猫ちゃん。抱かれてゴ~ロゴロとかキングにはあり得んです。

150413cb90

最も犬に近い猫。とも言います。これは判ります。性格が猫らしくはないですから。

150413cc90

やっぱキングは戦闘訓練している時が可愛いです。私の留守な時、こっそり独りで練習しているらしい。
コレがまた。たまらん可愛いと家内は言うのですが、必ず私の留守中なので見れません。

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧