カテゴリー「散歩道vol.12」の100件の記事

2014年7月16日 (水曜日)

七月十二日の散歩・参

140712ca28

極普通、ありきたりの横断歩道です。そして時計の針は8時ちょっと前。

140712cb28

何度見ても頬のあたりがこそばゆくなる『維新発祥の地』の石碑です。

140712cc28

鳥居前通りは路面電車やバスが主役の頃のメインストリートでした。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火曜日)

七月十二日の散歩・弐

140712ac28

犬小屋を中心に半径およそ1kmの撮影フィールドにもいろんな表情の道があります。

140712bb28

愛犬との散歩に限れば歩くことのなかった道をこうして撮っているのはブログを始めたせいです。

140712bc28

カメラを持たない散歩であれば川沿いの路1本で済みます。お陰で撮影フィールド内の事は誰より詳しくなりました。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (0)

七月十二日の散歩・壱

140712aa28

国道9号鳥居前交差点です。突き当りに忌宮神社の東の鳥居が見えます。

140712ab28

チョッパーを入れて撮らなきゃ。。。と、思っているうちに信号が青に変わったので思わず渡ってしまいました。

140712ba28

ココは滅多に歩かない通りなのですが、忌宮神社にはいつも南の鳥居から侵入しますのでまあタマには。。。です。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (2)

2014年7月13日 (日曜日)

七月五日の散歩・八

140705ha28

夏に備えてダイエット中のチョッパーです。デブには暑さが辛いので (汗

140705hb28

とっとと帰るチョッパーです。この頃は散歩とかどうでもいい感じ。帰り道の方が元気です。

140705hc28

と、言う事で七月五日の散歩は以上です。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (2)

2014年7月12日 (土曜日)

七月五日の散歩・七

140705ga28

白花の文目を撮ったのを最期に潜っていない総門ですからかれこれ二ヶ月近いのか。。。

140705gb28

来年の櫻の頃もまだ山門は大改修工事中。考えると長いので考えません。

140705gc28

しばし山門を覆う工事用シートを眺めて、やっぱり帰ることにしました (笑

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (2)

2014年7月11日 (金曜日)

七月五日の散歩・六

140705fa28

犬達の公衆便所です。一応臭いを嗅いでおりますがチョッパーのトイレは橋を渡った向こう側。

140705fb28

右手の敷地は下関市新博物館建設地。もうじき工事が始まって。。。見慣れた景色が変わります。

140705fc28

チョッパーも私も変化は全く望まないのですが。。。 (笑

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (2)

七月五日の散歩・五

140705ea28

チョッパー入りの散歩道のお写真を見ていると家内のコンデジを借りてチビチョッパーを撮っていた頃のことを想い出します。

140705eb28

長い時間を掛けて辿り着いたのはまた振り出しでした (大笑

140705ec28

こうしてチョッパーさえ写っていれば大満足。出来ることならもうちょい可愛らしく撮ってやりたいものです。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (2)

2014年7月10日 (木曜日)

七月五日の散歩・四

140705da28

しゃがんでばかりいないで立ったまま撮ってみました。例えこれくらいでもチョッパー入の方がマシな気がします (汗

140705db28

立ち位置そのまま。しゃがんで撮りました。たかだか1メートルでも視線の高さが変わると見える景色も変わります。当たり前か。。。

140705dc28

この時のチョッパーの左後ろ脚は軽く上がっています。つまり、トイレ休憩。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (2)

2014年7月 9日 (水曜日)

七月五日の散歩・参

140705ca28

先行するのはお隣のご主人とその愛犬!メリーです。お写真なんか撮ってなければぶち抜いてやったのに (汗

140705cb28

いったい幾つまで絞ればパンフォーカスで撮れるのだろう。。。と、今思いました。今度、強烈な日差しの時にでも試してみます。

140705cc28

お隣のご主人とその愛犬メリーにどんどん引き離されて行く。。。ちょっと負けた気になっているチョッパーです。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (2)

2014年7月 8日 (火曜日)

七月五日の散歩・弐

140705ba28

2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会も4試合をのこすばかりとなりました。決勝は7月14日(月曜日)。
ちなみに私、これまでの全60試合完全観戦中。実のところブログの更新が危ない場面がありました (汗

140705bb28

どんな事があってもチョッパーとの散歩はしなければいけません。お写真は散歩のついで。幾らでも撮れます。

140705bc28

お写真だけは14記事まとめて公開日時指定でアップするのですが、キャプション書くのが辛かったと言うか面倒だったと言うか。。。
書いたところでどうというものでもなし。。。いっそキャプション抜きでお写真だけ貼っとこか。。。と何度思ったことやら。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (2)

より以前の記事一覧