カテゴリー「散歩道vol.11」の100件の記事

2014年3月27日 (木曜日)

三月二十二日の散歩・壱

140322aa50

三月二十二日(土曜日)もまたお天気に恵まれカメラを持ってお散歩出来ました。有り難いことです (汗

140322ab50

こうなったら大した雨でなければ傘さしてでも土曜の朝にはお写真を撮るぞ。と、欲が出てきた (笑

140322ac50

土曜の朝には散歩道を撮って、日曜日の朝はお花を撮ります。そして平日の朝はネコちゃんを撮る!コレです (笑

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月曜日)

三月十五日の散歩・五

140315ea50

そんなこんなでチョッパーと私は古江小路を西に向かっております。

140315eb50

ぎゃ!もう咲いていました。迂闊。左手上空の彼岸桜です。

140315ec50

古江小路には2本の彼岸桜が咲きます。去年も咲いたし今年も咲いた。季節が繰り返すのですから私もまた。。。 (笑

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日曜日)

三月十五日の散歩・四

140315da50

旧山陽道を北に折れます。電柱ナシ!自然石の舗装。お写真を撮って下せえ!と言う感じな小路です。

140315db50

チョッパーと歩いて早11年。更に7年目のブログです。街中を何度も何度も撮りました。

140315dc50

でも、土曜の朝になると。さて、今日はドコを撮るかな。。。です。まだまだぜんぜん飽きていない (汗

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土曜日)

三月十五日の散歩・参

140315ca50

私は闇雲に電線類地中化を叫んでいるのではなく、電柱を真っ直ぐに立てて欲しいだけ。

140315cb50

電柱だけを言っているのではなく道路標識、街頭の類も同じこと。

140315cc50

が、その理由が『お写真撮った時。気持ち悪いから。。。』と言うのではなかなか同意は得られないだろうと理解している。
と、言うことで。アッ!と言う間に川中橋を渡って旧山陽道に出てしまった。右に進むか?はたまた左か?
別にどちらでも構わないのですが、なんとなし右に折れて東に向かいました。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金曜日)

三月十五日の散歩・弐

140315ba50

そもそも中電工(中国電気工事)は電柱を垂直に立てる気があるのかどうか。。。

140315bb50

立てた時は垂直だった電柱がやがて傾いてしまうのだろうか。。。

140315bc50

考え始めると眠れなくなります。今のところ、電柱を垂直に立てるのは面倒だしソコまでせんでも。。。と言う気でいるのだと、思う。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (2)

2014年3月20日 (木曜日)

三月十五日の散歩・壱

140315aa50

電柱は傾いているモノ。傾いていてこそ電柱。と、思えばなかなか味わい深いものです (汗

140315ab50

そのうち。。。全ての電線が埋設されれば懐かしい想い出となるはず。

140315ac50

今のうちにせいぜい電柱の立つ景色をを撮り残しておくことにしました (自虐

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (2)

2014年3月17日 (月曜日)

三月八日の散歩・五

140308ea50

座っている人を見たことのないベンチ。

140308eb50

無敵な八百屋。まあ。。。どこの八百屋もこうでしょうけれど、花屋の無敵ぶりには敵わないでしょう。

140308ec50

背景でボケている添景。ここで待ち合わせ中なのだろう。いつまでも立ち去らないのでこの朝の散歩はこれまで。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日曜日)

三月八日の散歩・四

140308da50

この頃。。。妙な事に写真を撮るのが楽しくなっている。

140308db50

ナニを撮ってもつまらない時期があった。。。

140308dc50

所詮、私の撮るのはコンなモノ。。。諦め。或いは開き直り (笑

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土曜日)

三月八日の散歩・参

140308ca50

さすがに50mmですとフレームにチョッパーを入れるのは至難です。

140308cb50

15mmなんかですとフレームからチョッパーを外すのが至難 (汗

140308cc50

いや。こんなつまらないモノでボカすくらいだったらチョッパーの後頭部の方が幾らかマシかな。。。と思ったもので (汗

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金曜日)

三月八日の散歩・弐

140308ba50

宝くじを売っているタバコ屋。一度も利用した事はないです。

140308bb50

アーケードのない商店街です。商店街にアーケードは要らないです。あると商店主が良い気になる気がする (汗

140308bc50

一度も行ったことのない居酒屋。そそられますが。。。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

より以前の記事一覧