カテゴリー「散歩道vol.10」の100件の記事

2013年12月11日 (水曜日)

紅葉@古江小路・弐

131123ba

紅葉だからこの路を歩いているワケではなくて、歩いている路で紅葉が始まったのです。

131123bb

今年はドコにも紅葉狩りに出掛けませんでした。まあ、出掛けると言ったところで長府庭園か東行庵ですが。。。

131123bc

山の、手付かずの紅葉は若い時に見たからいいや。。。とか、物凄くじじ臭い今日この頃です (汗

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火曜日)

紅葉@古江小路・壱

131123aa

お~!紅い。ついに、このブログにも紅葉シーズンの到来です。

131123ab

実は先月撮ったのですが、在庫過多の順番待ちでようやっと今日からが紅葉シーズン。

131123ac

既に葉っぱを落としてしまっていたりするワケですが、名残の紅葉と言う事で (笑

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月曜日)

石蕗の路・後編

131110ca

此処。宮の内1号線が出来たのはいつだったか忘れてしまいましたが、チビチョッパー連れて来たのが初めてでした。
ついこないだ出来たような気がしておりましたが、既に10年は経っているのか。。。

131110cb

空洞のある木は楓です。これでもまだまだ現役です。

131110cc

おそらく、チョッパーがいなければ此処には来ることはなかった筈の場所です。特に用事はないですから (笑

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土曜日)

石蕗の路・前編

131110ba

撮影したのは十一月十日。コレ撮って選んで貼ろうと思った時の気分は思い出せないです。

131110bb

紫陽花も水仙も年々少なくなってしまったけれど石蕗だけは増え続けている宮の内1号線です。

131110bc

石蕗は毎年ココで花だけ撮るのですが今年は景色にしてみました。

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)

| | コメント (2)

2013年11月29日 (金曜日)

引き潮・後編

131109fa

この朝の関門航路は賑やかでした。

131109fb

チョッパーは右手の崖を登れません。あれを越せると城跡のある関見台公園が近いのですが。。。

131109fc

リードを離すと間違いなくチョッパーは飛び込んでしまいます。泳がせても良いのですが、待つのが辛そうなので。。。 (笑

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)

| | コメント (4)

引き潮・前編

131109ea

冬の来る前に浜を歩いてみました。

131109eb

チョッパーは寒いとか関係ないのですが、流石の私とて冬の浜はご遠慮したいもので。。。

131109ec

これでもう浜大根の咲く頃までは来ないと思います。

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)

| | コメント (0)

2013年11月15日 (金曜日)

川中橋から菅家長屋門・六

131102fa

全景が撮れるかどうかの確認の為にやって来たのですが、残念。。。でした。24mmだとイケるかもしれない (笑

131102fb

35mmで撮った絵とどんだけ違うのだろか。。。
私は写真をタダ撮るのではなく、考えながら撮っておりますからいろんな事が次から次です (爆

131102fc

今年の紅葉は28mm単で決定です。軽いから (汗

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木曜日)

川中橋から菅家長屋門・五

131102ea

左右の通りが古江小路。菅家長屋門に行くには左に折れます。
この朝は28mm単で長屋門の全景が撮れるかどうかの確認の為に遠路遥々とやって来たのです。

131102eb

ぶっ飛ぶのはこないだ確認済み。

131102ec

うんうんなかなか良い感じ (満悦

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水曜日)

川中橋から菅家長屋門・四

131102da

お天気次第ですから言ってみても仕方ないのですが、タマにはどピーカンで撮りたいものです。缶入りピースの缶の色。

131102db

これでも白いお空よりは良い。雨よりもずっと良い。考え方をちょっと変えるだけの事 (笑

131102dc

走り去る少年。。。そうそう、左手の長屋門は武家の門ではありません。庄屋かなんかの門を移築してのでせうね。きつと。。。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (0)

川中橋から菅家長屋門・三

131102ca

チョッパーと私は更に旧山陽道を東に下ります。

131102cb

お写真右手は骨董屋。二軒分の住宅で骨董屋を営業していらっしゃいます。ちょい先、左手の塀の角を折れます。

131102cc

菅家長屋門に行く為にはこの路。突き当たって右で忌宮神社ですが、チョッパーと私は突き当たらずに手前で左に折れます。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM

| | コメント (0)

より以前の記事一覧