カテゴリー「遠征vol.02」の8件の記事

2014年11月 3日 (月曜日)

第一船溜りを一周#08

141019la15

壱/15mm

レトロハイマート31階。レトロ展望室です。生まれて始めて昇ってみました。既に陽は西に傾き写真を撮るには適さない感じです。

141019lb15

弐/15mm

ガラスの映り込みがソレっぽいです。PLフイルタがあればナンとかなるかもしれません。

141019lc15

参/15mm

眼下に第二船溜まりが見えます。第二船溜まりには漁船が沢山停泊していてフォトジェニック。レトロの匂いも薄いです。
ぢっくり撮ると良いだろうな。。。とは思うのですが、いつものように思うだけでしょう (汗
と、言う事で以上です。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2014年11月 2日 (日曜日)

第一船溜りを一周#07

141019ka15

壱/15mm

跳ね橋を渡り終えました。橋の途中で一枚も撮らなかったのはヒトが多かったからです。

141019kb15

弐/15mm

第一船溜りをずるっと一周して。。。まあ、1kmほどでしょう。向こう岸が15mmでぶっ飛んでおりますから、ものすごく広そうですが大した事はないです。

141019kc15

参/15mm

旧門司税関。実はこの日、初めて中に入りました。ココだけの話し、猫写真の個展よりもそっちの方が興味深かった (汗

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (2)

2014年11月 1日 (土曜日)

第一船溜りを一周#06

141019ja15

壱/15mm

西陽を受ける旧門司税関と門司港レトロハイマート。黒川紀章の分譲マンションは景観紛争の末にコンな形に落ち着きました。
ついこないだの事のようですがもう忘れた。今では見慣れた景色です。

141019jb15

弐/15mm

第一船溜まりの出入口に架けられた跳ね橋を渡ります。

141019jc15

参/15mm

門司港レトロハイマートと旧門司税関再び (笑
旧門司税関2Fギャラリーで猫写写真の個展を観て昼メシ喰って帰るのがこの日のミッション。
カメラを持って行ったのは勿論ブログのネタ用。跳ね橋を渡れば第一船溜まり一周です。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2014年10月31日 (金曜日)

第一船溜りを一周#05

141019ia15

壱/15mm

ドピーカン。久しぶりに青い空を撮った気がします。ちなみにドピーカンのピーカンは缶入りの両切りピースの缶の色。

141019ib15

弐/15mm

右手の船はまだ一度も利用したことのない洋上レストラン。楽しそうですけど。。。

141019ic15

参/15mm

レンズパワーでぶっ飛んでおりますが実際の距離はそんなでもないです。その先を左に折れて橋を渡って帰ります。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木曜日)

第一船溜りを一周#04

141019ha15

壱/15mm

15mmが付いているのですからありがちなお写真をありがちに撮りました。

141019hb15

弐/15mm

この日のお昼は瓦蕎麦。出掛ける前から決まっておりました。ちなみに前の週も瓦蕎麦。前の週はゆめシティ店でこの日は門司港店。

141019hc15

参/15mm

ここからは昼食後。駐車場は背高ノッポの分譲マンションの後ろ。。。来た道を引き返すほうが歩行距離は短くて済む。。。
でも、お天気は良いし第一船溜まりをグルっと一廻りする事で家内と叔父の合意が取れて、ココに目出度くタイトルが出来ました (汗

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2014年10月29日 (水曜日)

第一船溜りを一周#03

141019ga15

壱/15mm

絵作りは広角端にお任せ。ひたすらぶっ飛ばします。

141019gb15

弐/15mm

家内と叔父と3人で昼メシのお店に向かって黙々と歩いているだけ。殆ど立ち止まらずに撮ります (汗

141019gc15

参/15mm

左手の建物は商業施設。目的のお店もテナントで入っております。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火曜日)

第一船溜りを一周#02

141019fa15

壱/15mm

旧門司税関の建物を出たところで180度を全6枚でパノラマ。その2です。

141019fb15

弐/15mm

ちょっと角度が変わるだけでお空が青く撮れたり撮れなかったり。。。お写真と言うモノ、なかなか難しいものです。

141019fc15

参/15mm

ヒトも多いけれど1眼レフ持ったお方の多いことにはびっくりしました。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月曜日)

第一船溜りを一周#01

141019ea15

壱/15mm

右手レンガの旧門司税関を出たところ。2Fギャラリーの猫写真の個展を観終えた直後です。

141019eb15

弐/15mm

180度を全6枚で右から左にパノラマ中。

141019ec15

参/15mm

叔父のトイレを待っております。これから家内と3人で遅い昼メシ喰って帰ります。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)