カテゴリー「チョッパーvol.02」の85件の記事

2015年7月24日 (金曜日)

海水浴・7

150718ga18

壱/18mm

お楽しみはこれくらい。とっととおウチに帰ります。

150718gb28

弐/28mm

リード装着完了!ウチまではおよそ1kmの道中です。

150718gc28

参/28mm

また連れてきてやるから。。。と、固く誓ってこの夏。第一回目の海水浴の終了です。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2015年7月23日 (木曜日)

海水浴・6

150718fa36

壱/36mm

チョッパーの視線の先は本山岬(山陽小野田市)。小高い丘は竜王山で公園になっている。
ソコには沢山の猫がいると言う情報をキャッチしてはいるが、なかなか重い腰が上がらない。

150718fb31

弐/31mm

ちょっとルート検索しみるとウチから33.4km。59分と出た。高速道路の使えない一般道だからなあ。。。

150718fc26

参/26mm

対岸は北九州市門司区太刀浦海岸。ついでにルート検索してみると15.2km。24分。
山陽小野田市よりも北九州市の方に馴染みがあるのは当たり前か。。。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

海水浴・5

150718ea112

壱/112mm

私にしか判らない事だとは思うのですが、ものすごく嬉しそうなチョッパーです。

150718eb42

弐/42mm

ますます暑くなるけどオマエが歩けるのならいつだって。。。と、言う気になる (笑

150718ec170

参/170mm

彼岸まで2ヶ月かあ。。。 コレは私の独り言。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (2)

2015年7月22日 (水曜日)

海水浴・4

150718dc26

壱/26mm

宝探しを始めたチョッパーです。ひょっとして平家の落人の隠した金銀財宝とか。。。ありえんですけど。

150718db24

弐/24mm

これでも一応は砂浜のチェック済。チョッパーが口に入れそうなモノが落ちていると拙いので。

150718da18

参/18mm

やっぱりチョッパーは海が一番好きです。いつまでも飽きずに遊ぶこと。。。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

海水浴・3

150718ca200

壱/200mm

クロールとかバタフライ。いっそ背泳ぎをバシッ!と決めてくれると絵になるのですが、
ソコは由緒正しき犬式泳法。平たく言うと犬かきですけど、コレが結構速い。

150718cb170

弐/170mm

満面の笑みです。ルンルンしている。

150718cc65

参/65mm

しばし甲羅干しタイム。暑くなればまた海に入れるチョッパーは良いです。全く影の無い砂浜で待つ私の身にもなって欲しい。。。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火曜日)

海水浴・2

150718ba200

壱/200mm

泳ぎは達者です。チョッパーに関して言うと地面を歩くよりも上手。

150718bb200

弐/200mm

Labrador Retriever の Retrieve は回収。漁師の網からこぼれた魚を回収するのが任務ですから
これくらいは当たり前に出来ます。私の投げたボールをせっせと回収します。

150718bc36

参/36mm

久しぶりの海でしたが海への路はちゃんと覚えていて、テンション上がりっぱなしでした。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

海水浴・1

150718aa22

壱/22mm

今年初の海水浴です。昨年の夏はチョッパーが原因不明の体調不良。一度も海に連れて来ませんでしたから2年ぶり。
今年はダイエットの方も着々で、去年の今頃と比べると5kgの減量を果たしております。でも。もうちょっとですが。。。

150718ab24

弐/24mm

長府の浜は東向き。朝陽が逆光になることは重々承知しております。夕方の散歩の時に来る手もありますが、
やはり朝の海の清々しさは格別ですので。

150718ac24

参/24mm

既に一泳ぎ終えたチョッパーです。グリーのボールはウチから持って来たヤツ。これで遊びます。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月曜日)

誕生日

150125ha50

まん12歳の誕生日を迎えたチョッパーです。

150125hb50

2003年2月2日生まれでウチに来たのは忘れもしない3月13日。ちなみにチョッパーは京都生まれです。

150125hc50

お口の廻りだけでなくいろんなところに白髪が増えました。でもそれは、私とて同じこと。
誕生日は単なる通過点に過ぎません。また明日の朝もお散歩です。猫ちゃんを捜して (汗

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月曜日)

猫スペシャルでチョッパー

141001aa300

壱/300mm

猫スペシャル!こと EF70-300mm F4-5.6L IS USM でチョッパーを撮ってみました。

141001ab300

弐/300mm

まあだ後ろかよ。。。と、うんざりするほど下がらなくてはなりません。それでも断固!300mmです。

141001ac300

参/300mm

距離を取り過ぎるとチョッパーは立ち上がって私の傍に寄って来ます。
猫スペシャルの望遠端でチョッパーを撮ろうと言うのは賢くないかもしれない (汗

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月曜日)

愛犬!チョッパー (汗

140427aa60

ここのところ猫写真に全勢力を注いでいるので、そのアオリを受けて忘れられがちなチョッパーを撮ってみました。

140427ab60

いつも一緒だし。。。ナンと言っても暑苦しいので撮るのに躊躇いが出ます。

140427ac60

いつもべったりべたべた一緒にいるので忘れられがち。灯台下暗し。。。か?

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

より以前の記事一覧