カテゴリー「散歩道vol.02」の100件の記事

2011年8月 8日 (月曜日)

もうじき完成

110803ka

この記事を書くにあたり、工事前の写真を探してみたのですがコレくらいしか見つかりませんでした。

110803kb

やはり、どうしても嫌いなモノにはレンズを向けないようです。私は正直者だな。。。 (爆

110803kc

犬の散歩お断り!な、お寺です。なのに、ペットのお墓はあるのです。しかも、某獣医と提携している雰囲気がする。
おそらくお盆前には落成するでしょうから、チョッパー置いて、じっくり写真を撮りに行くのもいいなと思っています。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (2)

泳ぎに行く#10

110723ma

国道9号下り車線。

110723mb

お写真右手が東侍町。左手は侍町二丁目。うちの冷蔵庫!セブンイレブンの看板が私には見えます。

110723mc

そして上り車線です。直進すれば京都。
横断歩道を渡りながら撮りました。背中に信号待ちの車からの視線を感じます。
ようやるで。このおっさん、怪しい。。。と、言う感じなのでしょう。チョッパーと一緒だからこそ出来る事。
以上です。『泳ぎに行』く全10回の終了。また今度、海に行った時も撮るかもしれない。。。 (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (0)

泳ぎに行く#09

110723la

山口県立豊浦高等学校野球部。この夏は県大会2回戦敗退。。。秋の大会に向けて始動開始!

110723lb

野球とか止めてサッカーせえ! (爆

110723lc

チョッパーと私は長府宮崎町から長府東侍町に入りました。おうちはもうすぐです。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (2)

2011年8月 7日 (日曜日)

泳ぎに行く#08

110723ka

『宮崎の鍵曲』 私が勝手に名付けましたので一般的な呼称ではないです。

110723kb

これぞブロック塀!と、言う感じのブロック塀です。男のコの数だけ家を建てまくった昭和の名残。奥の土塀は江戸。

110723kc

やがて消え行くものだからこそ土塀は良いのでしょう。私は土塀ブロガー。。。 (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (0)

泳ぎに行く#07

110723ja

泳いだ帰りは長府宮崎町を抜けるコースです。撮るのは初めての筈。

110723jb

車の入って来れない道幅。このあたり、土塀は殆ど残ってはいないですが、無くもないか (笑

110723jc

写真にしてみるとワリと雰囲気な路地に見えます。撮った事のない路地は他にも沢山ありますので、そのうち。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金曜日)

泳ぎに行く#06

110723ia

この朝は干潮です。ココまで来なくとも壇具川を見ていればどれくらいの干満なのかは判ります。

110723ib

岩だらけ。勿論ですが遊泳禁止。

110723ic

岩場の間の小さな砂浜がチョッパーのプライベートビーチです。ココを通るのは釣り人と犬の散歩。
夏の海辺は暑いばかりですので犬の散歩は見かけません。犬を泳がせている場面も見ない。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (0)

泳ぎに行く#05

110723ha

既にチョッパーは海に入りたがっています。リードを離せばダッシュするのは間違いない。

110723hb

無風で海は凪いでいます。絶好の海水浴日和。
子供の頃、泳ぎに行って海が見えると駆け出したくなったものです。きっとチョッパーもそんな感じなのでしょう。

110723hc

目的の浜はもうすぐです。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木曜日)

泳ぎに行く#04

110723ga

琉球朝顔です。普段は全く撮る気の起こらない花ですが、背景の火力発電所の煙突をボカス為です。仕方ない (笑

110723gb

漁具です。網。 バックでぼんやりしているのは漁船です。

110723gc

浜撫子。この花は好きなのでまた改めてマクロレンズを付けて撮りに行こうと思います。覚えていたら (笑
ぼんやり黒いのは漁師の網で漁船もぼんやり。まあ、いい感じにボカせました。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (2)

泳ぎに行く#03

110723fa

漁業グッズ。丹念に撮ると絶対に面白いだろう。。。と、思っていた事をふと想い出す (笑

110723fb

この台車に漁船を乗せて陸に上げます。

110723fc

漁船を乗せた台車を海に入れたり沈めたりする時のロープの巻き取りをする装置。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (2)

2011年8月 3日 (水曜日)

泳ぎに行く#02

110723ea

長府は海が東。朝は完全に逆光になります。写真を撮る為にはお昼すぎが良いのですが、
熱せられたアスファルトを裸足で歩くチョッパーの事を考えますと、必ず朝でなくてはなりません。

110723eb

チョッパーと歩いているのは漁港を貫く港湾道路です。

110723ec

目地が蛇。あまり口にはしませんがこういうディテールばかりが目につきます (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

| | コメント (0)

より以前の記事一覧