カテゴリー「散歩道vol.08」の100件の記事

2013年1月17日 (木曜日)

川中橋を渡る・弐

130112eag

川中橋を渡りました。楽しみにしていた蝋梅がいまいちだったので、この時は意気消沈してます。

130112eb

腹いせにバチバチ撮りまくるか!とも思ったのですが、俵山温泉のせいで生産調整しなければなりません。

130112ec

今年こそは朝刊と夕刊の一日二記事が努力目標。尚且つ鮮度の高いヤツを貼ろうと決めていますので (笑

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水曜日)

川中橋を渡る・壱

130112da

この朝は蝋梅を撮ろうと思って105mmマクロを付けて出ました。花はなんだかんだあってワリと難しいのですが、
こんな感じで散歩道を撮るならF/2.8だし、手ブレ付いてるし、そこそこです。

130112db

これから渡るのは水添橋。川中橋は次、四角いカーブミラーの立っている所。石の橋です。

130112dc

105mmで撮れば、やっぱりこれくらいの絵が良いと思うし。。。 レンズなんちゃナンでも良いのかもしれません。

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日曜日)

0104/古江小路・六

130104fa

35mm単ですので全景は無理。撮れぬものは撮れぬのです (笑

130104fb

NHK大河ドラマ『八重の桜』は今夜八時から。楽しみですが、レコダーに溜まった『平清盛』の事を考えると。。。

130104fc

と、言う事で終了。一月四日の古江小路、以上です。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土曜日)

0104/古江小路・五

130104ea

白い空ばかり撮っていましたので、これくらいの色でも嬉しいです。

130104eb

白い空は撮るべきではありません。ならぬことはならぬのです (汗

130104ec

なんだか。。。写真見てると、すぐに春のやって来そうな感じです。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金曜日)

ふれあい橋#24

130106ba

壱/15mm

川原に下りてみました。油断するとチョッパーが川に突撃しますので滅多には下りないのです。

130106bb

弐/15mm

観光会館が歪んでしまいました。戒めに貼っておきます (汗

130106bc

参/15mm

寄って撮る15mmの激しいこと。練習しなくては。。。と思うのですが、すぐに忘れます。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

⇒ ふれあい橋#25

| | コメント (0)

0104/古江小路・四

130104da

写真を撮っているところをヒトに見られるのがイヤと言う深層心理。。。 散歩は哲学ですから、既に考え抜いて納得理解している。

130104db

死んだオヤジは写真を撮るのが大好きで、冠婚葬祭。盆暮れの母方の里。頼まれやしないのにいつだってカメラ。
子供心にそんなオヤジを恥ずかしいと思った。どう考えてみてもコレが尾を引いてしまっている。

130104dc

デジ1買って、持ち歩いているのを見た母が一言。
「アンタはワタシに似ていると思っていたけど、歳取ったらナニからナニまでおと~さんそっくり!」 んまあ、人生いろいろ (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木曜日)

ふれあい橋#23

130106aa

壱/15mm

平成二十五年一月六日(日曜日)のふれあい橋です。

130106ab

弐/16mm

ひょっとして四日から現場が動くかな。。。と。淡い期待があったのですが、今時。そんな品のない業者はいないのでしょう (笑

130106ac

参/15mm

現場が動かなくても撮ります。着工から12週を経過したふれあい橋です。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

⇒ ふれあい橋#24

| | コメント (0)

0104/古江小路・参

130104ca

カメラを持って出るのは休日の朝。例えその日が雨であっても撮れる限りは撮ろうと決めているのですが、
朝起きてカーテン開けて良いお天気だったらカメラ。。。の方が良いのかもしれないです。

130104cb

ずっと以前はそのようにしていたのですが、ふと。ご近所の目が気になって、平日のカメラは止めた。
通勤でバス停に急ぐお方と目が合うと無性に恥ずかしいとか、そう言う事。

130104cc

休日でもチョッパーと一緒でなければ、やはり恥ずかしい。独りで写真を撮っている所を人に見られるのがイヤ。
コレはいったいどう言う深層心理なのだろう。。。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水曜日)

0104/古江小路・弐

130104ba

写真というのはお天気次第。レンズがどうたら。。。ほぼ関係ないです。

130104bb

いかにも冬らしいお天気。いかにも35mmらしい絵。

130104bc

私の撮る写真に私らしさと言うのはあるのだろうか。。。 この朝考えたのはそんなような事。散歩は哲学です (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火曜日)

0104/古江小路・壱

130104aa

一月四日の朝です。三ヶ日はTVで駅伝を観ていたので、朝の散歩はショートコース。この日から通常がリセットされました。

130104ab

睡蓮鉢には薄氷。それでも分厚い雲の切れ目から日差しが射して気分の良い散歩になりました。

130104ac

と、言う事で古江小路。全6回です。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

より以前の記事一覧