カテゴリー「ポチたま」の44件の記事

2013年10月24日 (木曜日)

食欲の秋・4

130929ca

壱/75mm

これまでもウチには時々猫が来ていましたから、これが普通です。まあ、これまでもそうだったようにやがて来なくなる日は来ます。

130929cb

弐/70mm

来る来ないは猫達の勝手。呼び寄せる気も引き止める気もないです。

130929cc

参/40mm

これから寒くなるからガンガン喰って脂肪をたっぷり蓄えておけ!今考えているのはそんな事。
犬のいる庭に猫が来るのです。それだけでも面白いな。。。と、思っています。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

業務連絡 ; 猫ブログ“Black Cat Moan”を始めてみました。入り口はサイドバーの下の方、鹿島アントラーズの直ぐ上です。

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水曜日)

食欲の秋・3

130929fa

壱/200mm

ベイビー・シロッチを撮っていて気がつくと猫写真にハマってしまいした。毎朝、カメラを持って庭に下り。。。こいつの来ない朝の淋しいことったら (笑

130929fb

弐/200mm

写真の持つ魅力の一つが記録すると云う事。成長記録だからハマったのかもしれません。王子時代のグレの事を想います。

130929fc

参/200mm

そんなこんなで、ついに!猫ブログを作るに至りました。これまで考えた事のなかった野良猫についても考えさせられましたよ。
今は市報に『野良猫に餌を与えてはいけません』と書かれている時代。いろんなお考えがあるのでしょうが。。。私には難しいです。
取り敢えず、こうして堂々と餌やってるお写真は貼らない方が賢明なのだと判りました。自衛です (笑

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

業務連絡 ; 猫ブログ“Black Cat Moan”を始めてみました。入り口はサイドバーの下の方、鹿島アントラーズの直ぐ上です。

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火曜日)

食欲の秋・2

130929ea

壱/200mm

実は、撮影の為にオアヅケ中なのでした (汗

130929eb

弐/150mm

ガツガツと食べること!食餌の量は大人の猫達に勝ります。お腹の辺りがパンパンになってもまだ食べている。

130929ec

参/70mm

キング・グレが一番の大飯喰らいだと思っておりましたが、ベイビー・シロッチと比べれば小食。
これまでバカにしてすいません > キング・グレ

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

業務連絡 ; 猫ブログ“Black Cat Moan”を始めてみました。入り口はサイドバーの下の方、鹿島アントラーズの直ぐ上です。

| | コメント (2)

2013年10月21日 (月曜日)

食欲の秋・1

130929da

壱/200mm

コレを撮ったのは九月二十九日の朝。彼岸花を撮り過ぎた影響をモロに喰らってしまっていささか色褪せた感が漂いますが、
ソコはデジタル。何年経っても色褪せやしないです。そやないってか。。。 (軽

130929db

弐/200mm

この頃のベイビー・シロッチは全く警戒を緩めずにおりましたので、取り敢えず長いレンズでなければいけなかった。今思えば懐かしい。

130929dc

参/200mm

今日只今現在はレンズ不問。28mm単ででも撮れますが、まあだチョッパーのいる庭は怖いらしく下りては来ないです。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

業務連絡 ; 猫ブログ“Black Cat Moan”を始めてみました。入り口はサイドバーの下の方、鹿島アントラーズの直ぐ上です。

| | コメント (2)

2013年10月16日 (水曜日)

食中食後

130921fa

よ~く周囲を警戒しつつベイビー・シロッチが食餌中。コレを撮った頃は近寄ると一目散に逃げ出していました。

130921fb

先にメシ喰い終わったママ・シロッチがキレイキレイしています。おヒゲの汚れるのが最も嫌いな事だから。

130921fc

この頃はワクワクしながら猫達の写真を撮っています。おそらくデジ1買って間もない頃以来だと思う。
調子ぶっこいた私は、その勢いで猫ブログを作りました。ココをご覧頂いていらっしゃるお方にも是非!見て頂きたく思います。
私の猫ブログ“Black Cat Moan”への入り口はサイドバーの下の方。鹿島アントラーズのすぐ上です。

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火曜日)

ブロック塀の上 (汗

130908ga

とある日曜日の夕方近く。家内はお出掛け中、なので車がありません。憩いの場所を奪われたドラッチです。

130908gb

ご飯をおねだりするワケでもなく、甘えるワケでもなく、ひたすら誰か来るのを待ち続け。。。メシ喰ったらとっとと帰って行きます。

130908gc

この頃はなんとなし。。。哲学者めいた風格さえ感じるようになりました (笑

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)

| | コメント (2)

2013年10月 2日 (水曜日)

横顔

130919aa

壱/300mm ISO/400 F/5.6 1/60sec

このレンズ 75-300mm F4.5-5.6 は希望小売価格 47,250円。既に生産完了しています。
DT 18-70mm F3.5-5.6 とWズームにして、なんとか家内が写真を趣味にしてくれると良いなと思ってプレゼントしました (懐
この春、家内が Cyber-shot DSC-HX300 を買ってから私が自由に使えるようになった。

130919ab

弐/300mm ISO/400 F/5.6 1/60sec

どっこい!300mm。ボカせばボケます。と、ココまで書いて。ちょっくら価格コムに飛んで EF70-300mm F4-5.6L IS USM のページを見つめる私がいた (笑
最大径/89mm 長さ/143mm 重さ/1050g 。。。 これではお気楽ごく楽にチョッパーとの散歩に持ち出せそうにはないです。

130919ac

参/300mm ISO/400 F/5.6 1/50sec

このレンズ。軽くて良いのですが、ピントが行ったり来たりします。更に、望遠端だと両手でしっかり構えないとファインダーがプルプル揺れてフレーミング出来ない。
チョッパーとの散歩には無理っぽい感じなのですが、もうちょい練習してみようかと思っています。

SONY α300 + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300)

| | コメント (2)

2013年10月 1日 (火曜日)

ベイビーシロッチ・後編

130919ca

壱/300mm ISO/400 F/5.6 1/80sec

撮っていてSSの出ていないのは判りましたが、焦っていたので手ブレ補正頼みで撮影を続けました。

130919cb

弐/200mm ISO/400 F/5.6 1/80

それよりもAFが迷って行ったり来たり。。。 これはものすごいストレスでした。

130919cc

参/300mm ISO/400 F/5.6 1/80

まあ、許容範囲内です。自分で撮った写真には寛大なので (汗

SONY α300 + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300)

| | コメント (2)

2013年9月30日 (月曜日)

ベイビーシロッチ・前編

130919ba

壱/300mm ISO/400 F/5.6 1/125sec

庭に来るようになって5日目の朝です。まだまだ警戒を緩めず、すぐに逃げ出しますから迂闊には近寄れない。

130919bb

弐/160mm ISO/400 F/5.6 1/60sec

お~し。。。そっちがその気なら。。。と、望遠ズームで撮りました。忘れられかけていた 75-300mm F4.5-5.6 です。SONY α の。

130919bc

参/300mm ISO/400 F/5.6 1/100sec

実話。この頃、頻繁にカワセミを見るのです。それでは撮ってあげましょう。と言うことで、毎朝持って出ることにした。
この朝。カワセミはいなかったのですが、ついでのオマケでベイビーシロッチが撮れました。

SONY α300 + 75-300mm F4.5-5.6 (SAL75300)

| | コメント (2)

2013年9月25日 (水曜日)

会員番号#06

130915aa

シロッチに赤ちゃんのいる事はお盆の前に判っておりました。時々ご近所で見掛けましたし、お隣の庭までは来ていた。

130915ab

ついに、噂のベイビーシロッチ初登場!です。会員番号#06。性別を断定できませんので正式なお名前を付けてあげられない。

130915ac

痩せています。ものすごく警戒している事が余計に可哀想。こんな危うい命を目の前にするともうダメです。
もう邪魔しないから腹いっぱい食べろ。。。 また来ればいい。。。 と、テレパシー送信。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (2)

より以前の記事一覧