カテゴリー「翼」の37件の記事

2015年8月11日 (火曜日)

ブロック塀の上の正夫

150726aa300

壱/300mm

散歩から帰るとお隣との境界ブロック塀の上で正夫が待っておりました。昨年の春にウチの庭で生まれてからずっとこの調子。

150726ab260

弐/260mm

正夫の他にもキジバトは2羽。計3羽が入れ替わり立ち代わりにやって来ます。ちなみに餌は月に6kg。金額にして千円ほど。

150726ac300

参/300mm

3羽のキジバトの他。スズメ達も一緒に餌を食べます。但し。キジバトの来ない時、スズメ達は餌を貰えないシステムです。
おわり (笑

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火曜日)

うっ!・後編

150719ba300

壱/300mm

前編から時間が経ってしまいましたが後編です。明日の朝刊(06時00分公開の記事のこと)は十中八九。八月一日の散歩・1でしょうから
閑話休題と言うか。。。まあコレで一区切りと言うワケです。

150719bb300

弐/300mm

鳥とか。。。全くと言って差し支えないほど興味がないです。鉄道もそう (汗

150719bc300

参/300mm

コンなモンでしょ?と言う事で撮っている。花の代わりと言うか。。。 (爆

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (2)

2015年7月31日 (金曜日)

うっ!・前編

150719aa300

壱/300mm

壇具川に鵜が来ていたので撮りました。海に行けば珍しくはないのですが、カモさんの川で見ると違和感アリアリ。

150719ab300

弐/300mm

鵜なんか撮るよりもカワセミを撮りたいところですが、対岸の枝に止まっていても米粒にしか撮れません。

150719ac300

参/300mm

と。言う事で。引き続き七月二十五日の散歩。後半の7記事をお楽しみ下さい (汗

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月曜日)

蒼大将

150618aa300

壱/300mm

アオサギの蒼と川で無敵な大将なのを併せて蒼大将です。蛇のアオダイショウをイメージさせるお似合いなお名前だと思う。

150618ab300

弐/300mm

不気味な眼。恐ろしい嘴。鳥はウチの正夫(キジバト)くらいの大きさまでが可愛くて、ソレを超えると危険な感じが漂います。

150618ac300

参/300mm

一羽だけウチの前の川に常駐しています。蒼大将がいるとコサギが寄り付きません。と言っても
決してコサギが好きなワケではなくアオサギよりはマシと言うこと。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (2)

2015年6月29日 (月曜日)

正夫

150618ba300

壱/300mm

正夫(まさお)です。昨年の春にウチの玄関脇のカイヅカイブキに掛けられた巣で生まれたキジバト。

150618bb200

弐/200mm

毎朝ご飯を食べに来ます。巣立ってからず~~っと毎朝。

150618bc300

参/300mm

妹もいたのですが、彼氏でも出来たのでしょう。やって来るのは正夫だけ。でも時々、ガールフレンドも来ます。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2015年5月26日 (火曜日)

蒼鷺

150429aa300

壱/300mm

壇具川に一羽だけ常駐している蒼鷺。

150429ab300

弐/300mm

でかくて綺麗な鳥なのですが、睡蓮鉢の金魚を食べた悪いヤツです。

150429ac300

参/300mm

猫の目は好きなのですが、鳥の目は。。。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (2)

2014年11月24日 (月曜日)

鵜を激写・4

141108oc166

壱/166mm

これくらいでかくてのろまだと撮り良いです。撮影難易度が低すぎて自慢にはなりませんけど (汗

141108pb170

弐/170mm

夕方の散歩の時には鵜の姿はありませんでした。撮っておいてラッキーです。

141108pc229

参/229mm

もっと沢山撮りましたが、鵜は延々と同じポーズを続けていただけ。可笑しなヤツです。と、言う事で以上です。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2014年11月23日 (日曜日)

鵜を激写・3

141108na116

壱/116mm

羽ばたいて水滴を落とす場面を連写してみましたが、決まりません (涙

141108nb116

弐/116mm

海が近いし海で見るのは珍しくないので海鵜とばかり思っておりましたが、図鑑で調べると川鵜のようです。

141108nc120

参/120mm

川鵜も海の近くに生息するらしい。鵜飼の鵜は海鵜で鵜はペリカン目。。。難しくなるだけなので知識を蓄えるのは止めました。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土曜日)

鵜を激写・2

141108ma140

壱/140mm

スルッと水から上がりました。速くて滑らかな動きを見ていただけ。

141108mb300

弐/300mm

ガンガン!潜水する鳥ですからペンギンに近いのかもしれません。

141108mc116

参/116mm

出ました! 羽を広げて乾かすポーズ。鵜のイメージはコレです。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金曜日)

鵜を激写・1

141108la200

壱/200mm

単独で壇具川にやって来た鵜です。朝の散歩の時にも撮りましたが殆ど動いてはくれず。。。証拠写真でいいやと思ったのですが、
お昼の散歩の時にもまだ鵜は川を離れてはおらず今度は泳いだり潜ったりしていた。

141108lb300

弐/300mm

川は浅いので潜っても尻尾は見えている。これでは得意な潜水の見せ所がありません。

141108lc200

参/200mm

汚らしく浮かんでいるのは合鴨達の羽毛です。しかし。。。鵜の泳ぎは速かった。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

| | コメント (0)

より以前の記事一覧