カテゴリー「グレ」の100件の記事

2013年1月23日 (水曜日)

5.6kg

130116aa

「んも~。。。おか~はグレを抱えられんですよ!こんな重たくなってしまって。。。」 と、家内がグレに言う。
「んじゃぁ、久しぶりに体重測定してみるか」 と、コレは私。

130116ab

グレを抱っこして体重計に乗り、グレを離してもう一度体重計。引き算すればグレの体重。素晴らしい (笑

130116ac

2010年4月13日。家族になった次の日。料理用の秤に乗せると500gだった。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (4)

2013年1月14日 (月曜日)

ぬくぬく

130110ba

グレが気持ち良さそうに寝ています。まあ、気持ち悪そうに寝ている所は見た事がないワケですけど。

130110bb

まあた写真かよ。。。 たく。。。

130110bc

ところで、おと~の布団なんですけど。。。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土曜日)

一月三日

130103aa

機敏なコデブ。相変わらず元気をキープしています。

130103ab

この頃ますます研ぎ澄まされた感じの闘争心。

130103ac

一月三日の戦闘訓練、以上!

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木曜日)

熟睡中

121222fa

グレが寝ています。お腹の空いた時以外はいつも寝ているので珍しくもなんともないですけど。

121222fb

一発のシャッター音で、いや。その前の私の気配でも目をさますのですが、この日はずっと寝たまんま。

121222fc

お陰でいっぱい撮れましたが、寝顔見て可愛らしいと思うのはおか~と私だけかもしれない。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月曜日)

休憩中・後編

121215ra

壱/85mm

おと~の布団の上で休憩中のグレ。後編です。

121215rb

弐/85mm

「グレはお利口。そぉね、おと~の布団を温めてあげているの」 おか~談
そんな事を言い始めたらこの世にアフォな猫はいないと思う。。。 注;口には出さず

121215rc

参/85mm

お腹の空いていない時。私を見るグレの目は気のせいか?ものすごく冷ややかです。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日曜日)

休憩中・前編

121215qa

壱/85mm

ふと。グレはドコ?と、探したらおと~の布団の上でした。

121215qb

弐/85mm

おと~が布団に入るまで、ココで休憩するのがこの頃のグレのスタイル。

121215qc

参/85mm

おと~が寝る時。布団の中に引きずり込まれるのですが、すぐに脱出しておと~のいなくなったコタツに飛び込みます。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月曜日)

ぼんやり

121202da

一発のシャッター音で薄目を開けたグレです。

121202db

喰っちゃ~寝。喰っちゃ~寝の優雅で怠惰な生活。。。

121202dc

饅頭くわえて走り去るグレを撮ってお見せしたいのですが、なかなか撮れない。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金曜日)

ぢとっ。。。

121201oa

壱/50mm

電気炬燵に腹ばいの私の目の前です。

121201ob

弐/63mm

ぢとっと私を見つめるグレ。

121201oc

参/63mm

見つめ返すと目をそらす。グレの足元にはグレのご飯茶碗があって、おやつをくれ!と言っている。おやつを貰えるまでずっとこうです。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水曜日)

お節介

121127aa

壱/85mm

宅配されてウチに帰ったおか~の旅行カバンです。コタツの上で荷解き中。

121127ab

弐/85mm

世話焼き小僧がカバンの隅を覗きこんでいます。

121127ac

参/85mm

おか~に邪魔者扱いされて不服そう。おと~が客観的かつ冷静に判断してみてもグレの要らん世話です。それはお節介と言うもの。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日曜日)

グレがいっちっば~ん!

121122aa

ガチで闘って。グレとブタさんのどちらが強いのかと言えば、ブタさんです。

121122ab

ブタさんが強いのは教官だから当たり前ですが (笑

121122ac

ブタさんに負けるとグレは一日中!機嫌が悪いらしい。訓練の終わり頃、やや手加減する教官であった。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM

| | コメント (0)

より以前の記事一覧