カテゴリー「チョッパー」の100件の記事

2012年9月14日 (金曜日)

九月の千代八・参

120909ja

私が軽く草取りしている間。つまらなそうに伏せして待っていました。どっこいしょと立ち上がったトコ。

120909jb

「お~し。お利口であった。それでは遊んであげましょう」と、コレは私。

120909jc

「なんかくれ。。。小腹があ。。。」 です (笑

と言う事で。九月の千代八はこれまで。9月9日のお昼過ぎに撮りました。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木曜日)

九月の千代八・弐

120909ia

へらへらしています。朝夕、幾らかはしのぎ良くなりましたが、まだまだチョッパーは暑苦しいヤツです。その存在が (汗
べたべたしないで遠くで遊んでいてくれるとおと~はものすごい有り難い。

120909ib

「なんかくれ。小腹が空いちゃって。。。」と、言う顔です (断言 

120909ic

自主的にお座りしました。断固!なんか欲しいのです。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水曜日)

九月の千代八・壱

120909ha

チョッパーを漢字で書くと『千代八』です。NHK大河ドラマの『功名が辻』を見ていて思い付きました。
なんと! 山内一豊の妻、千代から譲り受けたのです (爆

120909hb

チョコラブ。。。 チョ。。。 チョ。。。 チョッ。。。 チョッパー!☆
流れるような安易な発想でチョッパーと名付けました。アニメのトニートニー・チョッパーではなく、
ピーター・フォンダとデニス・ホッパーのダルでタイトな名作!イージー・ライダーの改造ハーレー、チョッパーです。

120909hc

♬ Born To Be Wild ! (懐古

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金曜日)

Chopper and #12

120825na

壱/18mm

チョッパーのご先祖の棲んでいるカナダ東岸のニューファンドランド島にはニューファンドランドと言う名のどでかい犬がいて、こちらも泳ぎは大得意。
海難救助犬として人様のお役に立っています。ニューファンドランドと比べると小さいからSmall Water Dog。

120825nb

弐/18mm

未だチョッパーに魚を食べさせた事はないのですが、ガンガン!食べそうです。そのうち刺身でも。。。 覚えていたら (笑

120825nc

参/18mm

以上です。あまりにチョッパーが可愛いので、親バカ炸裂! 全12回になりました (汗

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

Chopper and #11

120825pa

壱/170mm

浜辺のチョッパーは疲れ知らず。いつまでも遊んでいます。

120825pb

弐/29mm

冷たいスイカと海で今年の夏も乗り切りました。夏の間、歩かなかった分はこれから取り戻します。

120825pc

参/200mm

完璧! 完全無欠なフォームで泳ぎます。まあ、可愛らしいと思うのは私だけでしょうが。。。 (汗

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木曜日)

Chopper and #10

120825oa

壱/120mm

すいすいるんるんです。

120825ob

弐/200mm

海を見ているチョッパー。

120825oc

参/150mm

おと~も泳げばいいのによ。。。と、言う感じでしょうか (笑

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (2)

Chopper and #09

120825ma

壱/27mm

哀愁漂う感じなチョッパーです。ひょっしてナニか考え事でもしているのかもしれない。

120825mb

弐/27mm

おと~のことはいいから続けて続けて (笑

120825mc

参/36mm

喉が渇いたのかもしれん。。。 帰るか?

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (2)

2012年9月 5日 (水曜日)

Chopper and #08

120825la

壱/75mm

なにやら嗅ぎまわっています。まるで犬のよう (笑

120825lb

弐/32mm

チョッパーの得意技に『帰らん帰らん攻撃』と言うのがあります。散歩の道中、突然!こうして寝そべる。
この朝はリードも付けないのに寝そべりました。

120825lc

参/32mm

まあ、気の済むまで遊んでろ。。。 おと~が暑いだけだ (笑

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (4)

Chopper and #07

120825ka

壱/26mm

呼ぶと一応こちらを見ます。

120825kb

弐/26mm

が、私とは一定の距離をおく。

120825kc

参/26mm

もう帰ろうか。。。と言うのですが、聞こえないふりです。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火曜日)

Chopper and #06

120825ja

壱/170mm

この朝はボールを持って行きませんでした。なるべくチョッパーに構わず好きにさせてやろうと思った。

120825jb

弐/170mm

浜でじっとしているのはひたすら暑いです。動くともっと暑いのでじっとしている (大汗

120825jc

参/170mm

チョッパーは自由行動です。好きにしている。

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧