カテゴリー「東行」の38件の記事

2013年4月17日 (水曜日)

空は水色

130330oa

壱/15mm

桜が終わると私の立ち位置の背後の土手に著莪(シャガ)が咲きます。

130330ob

弐/15mm

真正面こっち向き。この絵の立ち位置の背後の土手にも少し咲く。

130330oc

参/15mm

この絵の立ち位置の背後は躑躅(ツツジ)。同じ事の繰り返しは楽です。退屈だとも思わなくなった。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土曜日)

櫻山招魂社・四

130329da

壱/15mm

平日ですので撮り終えればとっとと帰ります。桜山神社の近くには、高杉終焉の地と
小倉城から戦利品として持ち帰った大太鼓のある厳島神社がありますが、それはまた今度 (笑

130329db

弐/15mm

JR山陽本線。貨物列車の進行方向は右手。下関駅が近いので、そろそろスピードダウンしなくてはいけない頃。
そしてこれが生涯初の鉄! (爆

130329dc

参/22mm

と、言う事で真っ白なお空の桜山招魂社。以上です。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金曜日)

櫻山招魂社・三

130329ca

壱/63mm

奇兵隊の奇兵隊に拠る奇兵隊士の為の招魂場。社が建てられて神社になったのはその後。

130329cb

弐/15mm

私の背後には社殿が迫っています。15mmで一杯いっぱい。

130329cc

参/50mm

この絵は長辺640px。画像をクリックすると長辺800px。まあ、そんなに変わらないですけど。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木曜日)

櫻山招魂社・二

130329ba

壱/15mm

判っていたとは言え。。。ものすごい白い空。。。 このシリーズ、ボツにすべきではないか?と何度か考えました。

130329bb

弐/15mm

まあ、お天気に文句垂れても仕方ない。圧倒的に白い空の日の方が多いのですから、雨でなくて良かったと感謝しなくてはなりません (笑

130329bc

参/15mm

何度見ても背筋がシャン!とします。そしてすぐにまた元の猫背に戻ります。。。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

櫻山招魂社・一

130329aa

壱/19mm

3月29日(金曜日)。空の白いのは判っていたのですが、桜の誘惑に耐え切れず行ってみました桜山神社。

130329ab

弐/15mm

事務所からおよそ3.2km。近いのですが、桜の頃にならないと思い出さない (笑

130329ac

参/15mm

小さくて可愛らしい社殿です。見ての通りか。。。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水曜日)

萬骨塔・後編

130323ia

壱/15mm

裏側に廻ります。そう言えば、萬骨塔の全ての石を撮ってみようかと思った事がありました。

130323ib

弐/42mm

咲いていました。お目当ては馬酔木です。

130323ic

参/31mm

四角い石は会津白虎隊士霊位。すぐ上、会津白虎隊士 山川健次郎霊位。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火曜日)

萬骨塔・前編

130323da

壱/15mm

“骨”と言う字が不気味な感じですが『一将功成って萬骨枯る』の萬骨塔。去年の桜の頃に撮って以来の御無沙汰。

130323db

弐/61mm

んま、萬骨塔はいつどう撮ろうと変わらないです ⇒ 2012年  ⇒ 2011年 空が青いか白いかだけ (笑
それでも、撮る私の心境は少しずつ確実に変わっているな。。。と、写真を見ながら振り返る。歳のせいです (涙

130323dc

参/15mm

桜の満開の日に空が青ければ。。。と思う。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木曜日)

東行庵 #12

121110wa

壱/85mm

もみじ谷みたび (汗

121110wb

弐/57mm

この日は結構シャッターが弾んでいっぱい撮ったのですが、どの絵もヒトだらけ。紅い葉っぱでボカしてみたりもしましたが、いまいち (涙

121110wc

参/40mm

まあ。コンなトコでしょう。ここらが潮。
と、言う事で。12記事全36枚。平成24年紅葉時の東行庵は以上です。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (2)

東行庵 #11

121110qa

壱/22mm

高杉のお墓ふたたび (笑

121110qb

弐/50mm

金魚草。。。 花と酒の絶えないお墓ですが、やはり一升瓶が似合います。

121110qc

参/15mm

また来なくてはな。。。 と思うのですが、すぐに忘れてしまいます。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水曜日)

東行庵 #10

121110va

壱/85mm

ズームレンズが付いている時は、何ミリで撮ろうとか考えない事にしました。動きまわらずにズーム操作でフレーミング。

121110vb

弐/85mm

ファインダーの中で構図を決める事になるのですから、シャッターを切るまでに時間が掛かります。
左手にチョッパーのリードが無いワケですから、別にそれでもいいか。。。と、思って。

121110vc

参/53mm

この日は標準ズーム1本だけ。カメラが2台になったので、もう1台には単焦点レンズを付けて出掛ける事も出来た。。。と、今。思う (笑

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

| | コメント (0)

より以前の記事一覧