« 八月八日の散歩・04 | トップページ | 木槿(ムクゲ) »

2015年8月14日 (金曜日)

八月八日の散歩・05

150808ea18

壱/18mm

このお写真撮って数メートル進んだところで「チョッパーでしょ?」と、お祀り関係者に声を掛けられました。
このブログを見てチョッパーに会えたらいいねと話していたところだったとのこと。。。
ごくタマ訪れるこっ恥ずかしい一瞬です (汗

150808eb18

弐/18mm

日陰で一休みするチョッパーです。まあ、ココでこうチョッパーが寝そべって。。。背景がこうで。。。と考えて休ませているワケですが (爆

150808ec18

参/18mm

大幟がでか過ぎてフレームに入りません。カメラを上向きにすれば良いのですがそれではチョッパーが入らない。。。
ナニも考えずに撮っているようでいて考えているのです。実話 (爆

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

|

« 八月八日の散歩・04 | トップページ | 木槿(ムクゲ) »

散歩道vol.17」カテゴリの記事

コメント

今回は壱、弐に惹かれております。
チョッパーさんと背景のバランスが良いですね。
焦点深度の深さもスナップショットらしくて良いですね。

私は普段プログラムモードでして、時々プログラムシフトで
焦点深度を弄る撮り方をしております。(笑)

投稿: 純 | 2015年8月14日 (金曜日) 08時00分

純さま;

壱と弐がお目に止まりまして光栄です。私、基本的に単焦点レンズはAモード。
ズームレンズはPモードですが、プログラムシフトは一度も試した事がないです。
と言うか。正直言って全く知らない未知の操作法 (汗
シャッター半押し後、電子ダイヤルを廻す。。。 なるほど。。。
またひとつ賢くなってしまいました。

投稿: Toki | 2015年8月14日 (金曜日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八月八日の散歩・04 | トップページ | 木槿(ムクゲ) »